ホーム>技術部ブログ>社員ブログ

社員ブログ

持ち回りブログ 第2回目

こんにちは あるいは こんばんは

持ち回りブログ第2回はCAD/CAMの川島です。

 

新年明けて去年を振り返ってみると、んまぁ散々でしたね

コロナがー! 感染者数がー! うん。ウンザリです。

 

弊社も業務内容的に漏れなくダメージを受けました。

開発ペースが落ちると、試作もペースが落ちちゃうんで

それでも、開発ストップしないのは正直スゲーなって思いましたね。

みんなアイデア出して苦労して試行錯誤したんだろうなーって。

 

さて今年の私は「俯瞰する習慣」を意識していこうと思っています。

んで、長期的に見たときにどう見えるか?客観的にどうなの?

って意識しながら生活したら結構レベルアップしそうですよね

俯瞰って言葉とか使いましたが、なんて言うか視野を広げたいなぁって事です。

 

まだまだ先の見えないコロナ禍ですが皆さん諦めずに行きましょう。

 

前回の持ち回りブログで石川がステキな写真を上げていたので、

私もって思いましたがそんなステキな写真はありませんが、

営業の中西のご実家が畜産業を営まれているので、

今年は丑年なので中西のご実家の牛舎の写真です。

 

丑.jpg

 

 

 

 

 

 

 

持ち回りブログ 第1回

師走を迎え、コロナ禍の中なにかと忙しい毎日ですね。

今月より、弊社の社員による持ち回りブログを開始する事となりました。

第1回はKEIFACTORYのCAD/CAMを担当している私、石川が記事を書かせていただきます。

 

唐突ですが、皆さんはどの季節が好きですか? 私はが一番好きです。

特に山の木々が色づき始めると、心が躍ります!

2020127161745.jpg 

 

↑の写真は長野県の上高地で撮影した1枚です。秋晴れ、最高の天気でした。

早くコロナが終息して、来年は沢山紅葉を見に出かけられる事を願っています。

忙しい年末ではありますが、体調に気を付けて過ごしましょう。

 

                                 

ページ上部へ