持ち回りBlog 2024年は新しい環境でスタート

お久しぶりです、CAD/CAMの川島です。

弊社のレンサバ移行、HP刷新などなど

色々ありまして社内ブログの番が私など、、、

すっかり忘れてました。(さっせん)

 

さて

皆様は手放せないアプリ、サービスなどありますかね?

私にも贔屓にさせていただいたWEBサービスがありまして10年以上愛用していました。

 

去年の12月にプランの仕様変更がありまして、怒りを通り越して呆れながら移行を決意。

実は数年前にも改悪な仕様変更がありましたが、愛していたのでその時は金で解決しました。

1年後には「無課金でも行けるんじゃね?」と思い、無課金でも運用できる環境を作って回していました。

 

しかし!

今回は無理です!事実上の無課金排除の仕様変更です!しかし貢ぐには額が大きいです!

って事で代替サービス選びです。ネットの大海原に溺れること30分

 

あ、これ良いじゃん♪

年末年始の休暇前に進めていた私物PCのOS移行も終わった後だし、怖いもの無しなので

先ずは無駄なデータを断捨離!からのエクスポート&インポート祭りです♪

新しいサービス&アプリには粗削りな所もありますが、

私が一手間かければ良い事なので目をつぶりましょう。

 

で、無事移行完了です。

2024年は新しい環境で作業が出来るのはいいのですが、プラン等の重要な仕様変更は

1年前アナウンスが欲しいですね。ってか無料プランって何でしょうね?

お試し版って言えば良いのに(笑)

(何の事か判った方はニコニコしながら移行したことでしょう♪)

 

では、本年もよろしくお願いいたします♪

 

#Evernote #NixNote2 #EOS/EOL #UpNote #Linux

関連記事

  1. 現場から追加工の様子をご紹介

  2. アルミの加工サンプル

  3. 今回は、花の試作(?)

  4. パワースポット

  5. ルアーを切削加工

  6. 夏の風物詩