念願の・・・

ご無沙汰しております。 中西です。

以前のブログにて実家に帰省したいと言っておりましたが

やっと念願叶って5年ぶりに帰省して来ました。

 

一泊のみでしたので

ゆっくりと落ち着いてというわけにはいきませんでしたが

みんな元気そうで安心しました。

(とは言いつつ親の世代ですので、あちこち痛いだの動かないだの言っておりましたが・・・(笑))

 

私の実家では、私が実家に居た幼いころから【黒毛和牛】の飼育をしており

毎日牛の香りがしている環境で生活しておりましたが

(一緒の部屋では暮らしておりません!!(笑))

近年では、海外からの輸入牛肉などの影響で飼育農家としては厳しい状況が続いており

うちの実家も親の世代で辞めてしまうようです。

皆さん、是非国産の牛肉を召し上がってください!!(切実)

 

また、空港の売店で巡り合った【バラパン】

(見た目が【薔薇】のように見えるからのようです)

実家に居る頃は知らなかったのですが

あるテレビ番組で紹介されており気になっておりました。

 

パンにクリームを挟んだだけなのですが

地元で長く愛されているだけあって侮れません。

こちらも、現地へ行って是非召し上がってみてください。

 

また、遠くて行けないという方の為に

東京日比谷にある【アンテナショップ】

物産情報 : 日比谷しまね館 (shimanekan.jp)

【通販】でも購入出来るそうなのでお試しください。

関連記事

  1. 現場から追加工の様子をご紹介

  2. 持ち回りブログ 第3回

  3. 持ち回りBlog 2024年は新しい環境でスタート

  4. ブドウの試作(?)

  5. 今回は、花の試作(?)